DMプレイヤーの日記です 基本DM、時々日常を書きなぐります
-------- (--) | Edit |


2012-07-16 (月) | Edit |
今日は大学の友達のライブに行ってた!

1年だけでバンド組んでやるライブで、初心者が多い割には結構うまかった

ああいうの見ると自分もちゃんと練習しなきゃって思う

んで家帰ってギターやって、ちょっと休憩してアニメでもと思って自分のPCを見て落胆

つい最近新しいの買ったのに、なぜかネットに繋がらないっていう何このでっかい置物死ね

今日はつながるんじゃねってやってみて結局繋がらなくて、アニメ見る気失せてふて寝

起きて飯食って前のパソコン繋ぎ直してボールトの大会どうしよっかなーって考えて、今日はやめとこうと思ったのになぜかエントリーw

おかげでこのブログが更新された訳です、はい




今日のボールト
デッキ:根暗次元


1、シード


2、根暗次元 先攻 ○
うまいタイミングで相手のハスキャ落として自分はハスキャ引けて、
相手の手札にちょっかいかけながらデビル→覚醒ラストム
そのまま決まって勝ち


3、4cビート? 後攻 ○
除去コンが殴ってくる感じのデッキだった(この表現力の乏しさである)
簡単に言うと、自分はブーストしながら次元選んで投げつけてただけ
前の試合で割と殴ってた印象があったからハヤブサ抱えながらのプレイ
デビルをファンクでマイナスされて勝ガイアールで殴り倒されそうになったけど握ってたハヤブサがいい仕事
返しにデビル覚醒からディアス立てて3体焼いて覚醒で勝ち


4、シータt忍Λ 先攻 ○
とりあえずΛを作られないように必死に進化元を除去
そしたらエビセン出てきて、とりあえず下手に動くとマナが飛ぶから気をつけながらなんとかデビルを立てる
ジェニーで手札見て、ハンドにラムダしかない状況が作れたから次のターンに思い切ってデビル覚醒→ラストム
ゼキアで相手の場を一応空にしてターン返して、ラスト除去できなくて勝ち


5、シータt忍Λ 先攻 ○
ブーストジェニーでハンドがジオホーンミランダオコジョ系の何か
ミランダ切って、ジオホーン出てくればファンクで焼けるってワクワクしてたらトップエボト(´(ェ)`)
ラムダ釣られて、ファンク出してもワンチャン進化されるからってトリプルマウスで落とそう大作戦
まさかの成功でΛピンポイントで落として歓喜w
相手が動けないあいだにファンク立てといて、エボトもザンジで焼く
ガドホからデビル立てて覚醒ラストしようとしたらトップシューティングで除去られ、
その返しにまたガドホ引いてデビル、今回は除去されず
ジェニー1ファンク1デビル1の状況でトップがサーフでファンクが帰ってきて、
エクス1枚になった今SAは1ターンにそんなに作れないだろってことでデビル覚醒→そのままビート
耐えられてフォーエバーたてられたけど2ターン待ってガドホでフォーエバー除去して殴って勝ち

準決勝、クローシスt隼?メタザビミラ 先攻 ○
蒼黒に赤のメタカード積んだ感じのザビミラ
3tブースト→ハッスルでドロソ確保
そのあとはシャイニーでパンツァー立ててさらにドロソ増やして、デビル立てたりしながらブースト
11マナまで持ってってハバキ→回収シャーロック
そのままビートしてったらトリガー2枚踏まなきゃ止まらない状況でトリガーサーフ×2・________・
獄門握られてたら詰んだなーと思ってたらなかったらしく、勝ち
獄門入ってたり幻獣砲入ってたりちゃんと環境考えられたデッキだと思った

決勝 シータΛ 先攻 ○
3t青銅スタートで相手が2オコジョ系3tなにもせず
シルバースコップあるから一応オコジョ焼くべきかとも思ったけど、悠長勢でいいやってハスキャ
んなことしてたら相手ミランダリュウセイ
トップでファンク引いてとりあえずドヤ顔で置いといて、
相手ゲンジ、アタックでザンジ投げてリュウセイ焼いて
あとは次元投げながらハッスルドローかましてって、ガドホやらシャイニータップキルやらで相手のクリーチャー焼きながら場を整える
最後はお決まりのラストストーム(ドヤ顔)作って除去られずに殴りきって勝ち


結果:優勝
久々に優勝できた(*´д`*)
まあ欲しいところで先攻とってたから勝てただけなんだけどww

最近見た感じ、Λとイエスが多いみたいねΛは割と抑えるべきところがわかりやすいからいいけど、イエスだけはどうも苦手。使うのは好きだけどね!
今回使った根暗は割と昔流行ってた(?)根暗に近い感じの構築で、今まではエクスとギフトミランダが辛かったけど、
今回の殿堂でこういうデッキでも勝てるような環境ことが素直に嬉しい

でも心があまり晴れやかじゃないのは、明日祝日だからパソコンの業者が来てくれない上に家ではできない課題があるからわざわざ学校にいって休日を潰さなきゃいけないからだろう。それ以外考えられないそれしかない

川崎まであと1ヶ月無いし、忙しい中でもデッキはちゃんと考えようと思う

最後に忘れてたけど、今日おやつCSに参加された方々はお疲れさまでした!

2012-07-07 (土) | Edit |
今日は誕生日でした!!



昨日から友達が大勢泊まりきて、祝って貰って、プレゼント(低反発枕w)も貰って幸せでした!!
……













誕生日でも後片付けは僕がやるんですね分かります…



まあそんなこんなで大半が帰って今3人でカラオケ



友達に誕生日プレゼントを貰ったことはあってもこんな形で祝って貰ったことは無かったから新鮮でした。良いものだね、なんか



で、なんでいきなり更新したかと言うとこんなことが言いたかった訳ではなく



川崎CSにエントリーさせていただきました!よっぽどの事がない限り行くよ(`・ω・´)!!



まだ登録してないけどチーム戦も出る予定



参加される方、運営される方、組まされる可哀相な2人、当日は宜しくお願いします(*´ω`*)



以上、更新頻度の酷い日記でした

