DMプレイヤーの日記です 基本DM、時々日常を書きなぐります
-------- (--) | Edit |


2011-10-31 (月) | Edit |
今日はトイスかんのの権利戦参加

わざわざデッキ貸してるのに豚が寝坊
そろそろ出荷します








人数:13人
デッキ:青黒t白ハンデス次元


1回戦:シード
2回戦:ザビミラキリコ@ラスゴさん

Nワールド2回(あれ3回だっけ?)出されるとハンデス涙目

殴り切る手前まで持ってってLOされて負け



まあ郡山で1回目で取れるなんてうまい話しはない
あって欲しかったけど・へ・





で、友達に誘われて清陵の文化祭見に行った



開放の非公認行けば良かった;





vaultはフリーに集中し過ぎて時間逃して0没w





あとこれは独り言

弄られるのは良いけど人見知り激しいオレに対してあれはただのストレスゲー






笑える(実際笑えなかったけど)までのキリコ環境にガチでメタ貼ろうかと考えた1日だった

2011-10-30 (日) | Edit |
今日は土曜なはずでした





いつも通り学校に登校しました





9時〜12時、1時〜4時まで
ひたっっっっっすら数学





あれはヤバい
あれはヤバい
大事なことだから2回(ry






オレが権利戦初日に出れないナメプをする中、はりゅさんが権利獲得!




オレに流してくれるはずだったんだけど、
はりゅさん住所聞こうと電話
→その約10分前くらいに教室に携帯置いたまま別室で口答諮問の練習
→戻ってきて不在見てかけ直す
→その旨をしる
→嘘やああああああorz




はりゅさんごめんなさい
そしておめでとうです!
そしてそしてありがとうです!!






ローライも頑張ってくれるし、身内に想われてる自分は幸せ者やね(´;ω;`)
てことでさらに火がついたので出れる日は全力で取りに行きます




そして今日のvault

デッキ:天門アルメ
3没だった

内容も薄いから割愛





天門アルメはもっときちんとLO対策できれば勝てるんだけど…
ヴォルグ殿堂しないかな←





2011-10-28 (金) | Edit |
コメ返

→夏目さん
高いですよww
優しい蒼狼さんに貰います・へ・←






最近(って言ってもここ1日2日)進学関係のゴタゴタでデッキ弄れなかった

月曜で面倒な書類一通り終わらせるからそれからは余裕出来るかな

まあつまり土曜の権利戦出れないんだけどねww
日曜は意地で出る←


環境に大きな変化はないと思うから、とりあえずは自分の出たいデッキで出るかな


候補は5で1つか2つ豚に使わせるから3ぐらい
現状自分の中では2択



今日のvault

デッキ:青白天門アルメミルザム


1回戦:不戦勝

2回戦:同型

3回戦:トリーヴァ次元ビート

4回戦:白緑エンコマビート

5回戦:トリーヴァマリア

準決勝:青黒tブサメルゲ速攻

決勝:同型



結果:優勝
2回目だね!

最近天門が流行り始めて厄介w
同型はキツイんだよね(´・ω・`)
ただ皆若干構築違うから面白い
オレはトリガービートの派生で作った感じだからエマタイバイケン神推しだけど←
でも普通にポジサイで天門かエマタイか選べるから強いと思うんだ


それとトリーヴァマリアが地味に強かったし面白かったw
ミランダでマリア出るんだよね、そういえば
根暗カラーでマリア組んでみようかと思った



LOに当たらなきゃ基本安定して勝てるからいいね!
それにトリガーいっぱいだしね!←トリガー厨

2011-10-24 (月) | Edit |
コメ返

ローライ
そこまで積みたいのある?
オレ組んでみたらあっさりまとまったけどw





今日は1日中クラスのキモいののせいでイライラ
まじ最近うっせーよあいつ

そして進路関係でもイライラ
今週乗り切れば…



でもって進学者受験対策なるもののせいで今週の権利戦に出れない;へ;

豚にデッキ貸して代わりに権利とるのを願うしか…


まじやってらんね(・へ★)

2011-10-23 (日) | Edit |
今日は用事があったため本宮の開放のDRに行った


デッキ:青白天門アルメ
人数:15くらい?

くじの引き強くて1、2回戦は不戦勝w

準々決:ドラキリ
○○-
パックンビートから天門アルメミルザムでぶんぶんして終わり

準決:青黒ハンデス
○○-
1回目はハンド切らされてからN
天門からぶんぶんして終わり
2回目はパックン3体でビートw
N出して終わり

決勝:リースM
××-
天門仕事して


結果:2位
500円券貰って2p引いてエクスとマリア出て は い 爆 ア ド

フリーして天門8割、根暗10割
いや根暗強い
ただ今日回した感じ、白ホール型の根暗が強いかもと思った

家帰ったら組んでみよ

2011-10-22 (土) | Edit |
何だかんだ治ってはきてるが1週間引きずってる風邪…




そろそろ完治してほしい




とりま昨日のvault
デッキ:青白tリュウセイ天門アルメ



1:不戦勝


2:根暗ザビミラ

ボールトがエラー起こしてターンが進まず
自分のターンだったからこのまま時間無くなって自分の負けになると思ったら残り5分のところで復活
ギリ勝ち

3:ハンデスドロマー次元

リュウセイがイケメン

4:ハンデスドロマー次元

またリュウセイがイケメン

5:デアリガズM?(うろ覚え)

なんかビートだったと思う
トリガーで止めて天門ミルザムアルメで盾増やしながらぼこった気がした

6:デアリガズロマノフビート
×
構築がすごいと思った
ゴーオン立ててカラダンプライマル打ってロマノフ→デスゲorリボーンorサイン→ロマノフ
のループ
トリガーも多いし1キル出来なくても十分戦える
ああいうデッキを組めるようになりたい



結果:4位
結構ランキング上がって嬉しかった(^ロ★)
まあルルさんにはまだまだ追いつけないけどw

今日は頭痛くて寝てたら出れなかったorz まあ無理はいくない
明日はいつもの郡山いくか本宮いくか迷い中…多分本宮かも

2011-10-21 (金) | Edit |
リンクして貰った人達が結構書いてたから書いときます(・ロ★)←




あらぽん(お茶)
http://araiman02.blog.fc2.com/
あらぽんぽん(^ロ★)
根暗を愛する仙台のイケメンDMプレイヤー
根暗好きなのにスベンガリィクロウラー推しw
仙台CSで対戦席が隣だった時に話し掛けてくれました!
最近はもっぱらグリーかスカイプで絡んでますね(・ω・)




ローライ
http://scarletland.jugem.jp/?guid=ON
北海道のDMプレイヤー
自分がvaultの大会に出れるようになる前によくよく名前を見ました
実力者です!
その上組むデッキのタイプがかなりオレ好みです!
グリーでよく絡みます(´ω`)




はりゅさん
http://haryu1350.blog130.fc2.com/
福島のDM・ヴァイスプレイヤーでリア友(・ロ★)
ヴァイスの腕もかなり良いらしく、DMも強プレイヤー
最近は5cやら4cやら使ってるイメージ、昔は根暗信者
開放の大会でちょこちょこ会います(^ロ★)




ルル@氷翠さん
http://lelouch92.blog101.fc2.com/
ルルさん(^ロ★)
宮崎のDMプレイヤーでvaultの上位ランカーさん
実力は言わずもがな
根暗好きで、最近遊戯に浮気しようとしてます;
髪はピンクでかなりのイケメンらしいので、いつかリアルで会うのが楽しみです♪←
主にグリーで絡んでます(・ω★)




涼宮さん
http://plz.rakuten.co.jp/abdcef/
数々の大型公認・非公認で上位に名を残す福島のイケメンDMプレイヤー
大会終わってからたまにダベったりしますw
同い年なのに敬語使っちゃうのは実力差からだね、うん←
来年からは関東勢になっちゃうみたいです;;
来年からも大型の大会で会ったら宜しくです(・ω★)
※祭でナンパしたのはオレじゃありません!童顔でも…ありません!多分!!←




以上!
これからもリンク追加がたまったらちょこちょこ書くと思う


2011-10-21 (金) | Edit |
コメ返
→ルルさん
コメ気付きませんでした>へ<
ありがとうございます!
まあオレは基本1没ガチ勢なんで当分安泰ですよ←




フルホイルでました(・ロ★)

封入率はもはやあれでいい気がするw
エビセンなんて次の環境で基本カードになりそうだから、ガイアールの二の舞踏んだらプレイヤーガンガン引退するしね(・へ★)






モチベもそこそこだからそろそろデッキ組みに入ろうかなと思ってる






事故シータ再発ワンチャン←

2011-10-20 (木) | Edit |
今日は遠足でディズニーランドに行った(・ロ★)






風邪で死んでる上に絶叫系嫌いだからあんまり楽しみじゃなかったけどw





結論
?絶叫系はもう乗りません(;へ★)
?TDLのキャラクターの中の人の動きは感動出来るレベルで洗練されてます
?お腹触ったら逆に突き出してきたお茶目なプーさんに萌え死にしそうでした


そして遠足の次の日に、普通に学校があるのはなんでだろ…
まあダルかったら休むけどね!風邪引いてるんで!!←






で、昨日と今日のvault

昨日
デッキ:根暗
1回戦:5c
×

何を血迷ったか調整途中のバルカ根暗で突っ込み、
ハスキャにSF貼ったPGにごり押しされて負けるていたらく



今日
デッキ:トリーヴァビート

1回戦:不戦勝

2回戦:黒緑t白Bロマ

3回戦:赤黒速攻

4回戦:ドラキリ

5回戦:ドロマートリガービート

準決勝:根暗tサーファーザビミラヴォルグ

決勝:黒緑速攻



結果:優勝
初優勝ーーーーー(^ロ★)


やってて一番恐かったのはトリガービートだったww
自分で使ってたから対処出来たけど、あれは初見ならほぼ確実に死ぬ





フルホイル出てからの環境については、現状デッキはいくつか思いついてはいるけど、やっぱりフルホイルパックのカード積むし実際に手元にカードがないと何かデッキ弄りづらいから、とりま金曜までは動かない(・へ★)



2011-10-16 (日) | Edit |
昨日からデッキを組んでは崩してを繰り返し、今日の朝になってもデッキが出来ず




気付けばデッキが無くなってたw





1時からの大会に間に合わないからとりあえずトリーヴァビートと、昨日ワンチャンあると思って組んで速攻崩したリースビートを組み直してドッポ






どっちで出るか迷ったけど、蒼狼さんとフリーして思いのほかリースが調子良かったからリースで出た





1回戦:赤抜き4c?
○○-
まあ相手子供だし

2回戦:アナカラーザビミラキリコ@インデックス
○××

1回目は先攻取って
ブースト→パックン→カトラス→キルチャブル
カトラス除去られなくてセツダン立って殴り勝ち

2、3回目は先攻取れなくてキリコまで行って負け

環境上ジェットドリルが面白い位刺さる

今回は機能しなかったけどw




終わってから、涼宮さんと語ってた(・ロ★)

やっぱりチャクラはイケメンなんや!


それと、今まで好きになれなかったデッキを組もうと思った


キリコ何それヘドが出る←

2011-10-16 (日) | Edit |
シフトミスでバイトが無かったから新さくらのカメクラのDR行った(・ロ★)



デッキ:トリーヴァビート
人数:20ぐらい?



1回戦:赤黒ビート?
○○-
まあ相手子供やし
2回戦:不戦勝
3回戦:同型@takiさん
××-
構築が粕だったのがよーく分かった


takiさんは前々からトリーヴァ使ってたから、付け焼き刃じゃダメだね


で帰ってニコ動で適当に実況漁って見てたら寝落ちw



9時に起きて、
思いついたデッキvaultで作って回して、やっぱ無理でしたってなった辺りでvaultの大会




vault

デッキ:トリーヴァビート

1回戦:赤黒速攻

トリガーの引きが異常だった
2回戦:白M

相手M進化1回失敗w
3回戦:5cキリコ
×
はいはいキリコ強い強い





アンチキリコ言ってる割にはキリコに勝てないっていうね







明日はドッポ→没った時間によってオーブ
新弾出るまではリアルではデッキ組まないかな

手元にカードないと組めない人なんで


2011-10-15 (土) | Edit |
プログラミング技術が赤点余裕だと思ったけど、そうでも無かった






根底から間違ってたりしなきゃ大丈夫







国語はナメプ
てかなんでオレ理系の高校行ったんだろ






vault
デッキ:天門アルメリック

1回戦:赤抜き4cザビミラヴォルグキリコ

相手が事故ってブーストできない間に
3パックン、4カトラス、5タッチャ2、6天門アルメリック
ごり押し勝ち



2回戦:5cキリコ

相手キリコからのザールオロチハバキで、ザール効果使い忘れるプレミ
おかげで天門アルメリックしてごり押して勝ち




3回戦:根暗ザビミラヴォルグ
×
パックン2たてて相手止めて数増やしてごり押ししようとした、てかした
決める前のターンにヴォルグ4されてLO




1没じゃなかったからよし




とりあえず今は緑+2cのビートを練ってる

2011-10-13 (木) | Edit |
テストは選択数学がワンチャン赤点ありそうで萎えました







英語とかまじナメプ







vault

使用:青白次元天門アルメリック
はい、1没
近頃ヴォルグに山めくられるのがキリコ並にイライラする

自分で使うのもやだしなー



2011-10-13 (木) | Edit |
今回は今までと違って、赤点を取らなきゃいいわけだから余裕こいて徹夜でデッキ作ってた






学校で眠すぎて死にかけたwww






で家帰ってとりあえず9時ぐらいまで寝ようと思って今起きるプレイング






ボールト行けなかった(´;ω;`)

2011-10-11 (火) | Edit |
昨日
デッキ:蒼白トリガービート

1回戦:根暗次元 環状旋風s

2回戦:根暗ヴォルグ WarthofGods
×
LO迫られた挙句DDZでぼこられて青白ホール引かなくて負け
2没

今日
デッキ:トリガービート

1回戦:根暗次元 chibajinnさん
×
3tパックン次ターン1パンでライフ踏む
ミカドガンヴィでパックン焼かれる
この時点で若干萎え

結局、DNAでワンチャンだったけどまあそんな事は無く負け
1没


自身の確認の意味も含め、構築を晒してみる


4 x エマージェンシー・タイフーン
3 x 超次元エクストラ・ホール
2 x 超次元エナジー・ホール
4 x アクア・サーファー
3 x 斬隠蒼頭龍バイケン
2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

4 x 超次元サプライズ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
2 x アポカリプス・デイ
4 x DNA・スパーク
3 x 霊騎コルテオ

1 x 王機聖者ミル・アーマ
4 x 超次元ブルーホワイト・ホール

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー


蒼白ホールはもはや6積みしたい←
蒼白ホールとDNAスパーク(盾にある)のツンデレ具合は異常

LO以外ならほとんどのデッキを見れる上に、
少しいじればエリアのE1でも使えるから、もう少し頑張ってはみる


2011-10-10 (月) | Edit |
昨日の夜、今日が祝日なのを思いだし、よくよく考えたらバイトも何も無くて暇






なんだかんだでハセヲ(以後、場合によっては『豚』と表記する←)とその身内とDM回すことになった







で、今日
10時集合に対して10時起床の安定のナメプ
途中で道に迷うコンボ

着いたのは11時でしたw






で、赤キリコ、根暗、青黒、黒M、カゲキリ速攻とひたすら回した


結果

赤キリコ
先攻7〜8割、後攻6〜7割
パックンが強い


根暗
先攻・後攻ともに5〜6割
あんまり回してないけど、青白ホールのブロックされない効果を上手く使えばあっさり勝てる


青黒
先攻・後攻ともに10割
バイケンちらつかせて展開してりゃまず負けない


黒M
先攻7〜8割、後攻5〜6割
先攻で猫立てとくと殴り返せて強い
後攻は3tトリッパくるとかなり厳しい


カゲキリ速攻
先攻・後攻ともに10割
サプ穴パックンのないカゲキリなんて負ける要素がない




分かったのは、どんなデッキに対してもそこそこの勝率を出せること


ただ呪文メタのヴォルグザビミラと、先攻3tでとんでくるパックンかトリッパだけはどうも…(´д`*)
トリーヴァにして2ブースト出来るようにすると全体的に問題解決になるとは思うけど、何せ枠がない…
出来ればこのままの色でやって行きたい


1色足すなら、トリコロールかトリーヴァのどっちか




まあ、ホイルパック出てからの周りの状況みて弄っていく

2011-10-10 (月) | Edit |
vaultでランカーになった記念にブログを立ち上げてみました!


全くバカは安直で困る←


いつまで続くか分かりませんが、宜しくお願いします

